検索

障がい者向けのサービスを提供する株式会社Lean on Me

今回は障がい者向けサービスを提供する、株式会社Lean on Meを紹介します。 Lean on Meは、障がい者支援者向けのオンライン研修サービスを提供しています。 創業者の弟さんも、ダウン症だったこともあり、障がいのある子を産んだお母さんにも、

「この子を産んで良かった」と心の底から思ってもらいたい。一人でも多くの障がいのある方に、幸せな人生を送ってもらいたい。そのような想いから、創業された会社です。 Lean on Meは、空き時間などに、3分程度の短い動画を500以上揃えていおり、障がい者支援を行う方が気軽に学習していく仕組みを構築しています。

また、視聴者のレベルに応じたコンテンツ提供を行っているため、Lean on Meが蓄積したデータは、今後、どこの施設に、どの程度のレベルの方がいるのか?ということを保護者に提供していくことなども可能です。 障がい者向けサービスのプラットフォームとしても、期待されている、株式会社Lean on Me。興味がある方は是非、ホームページも覗いてみてはいかがでしょうか? https://leanonme.co.jp/philosophy/ 引き続き、SDGsに関連する取り組みやチャレンジを行う企業を紹介していきます。

​メルマガ登録はこちら

送信ありがとうございました