Copyright (C) SDGs Insight All Rights Reserved.

運営会社:株式会社KI Strategy

東京都港区芝5丁目27番3号B-102号室

info@kistrategy.co.jp

検索
  • SDGs Insight

コマニーによるSDGs宣言と具体的アクションと今後の施策の検討事例


コマニーとは

部屋、空間、スペースなどを仕切る間仕切り。

普段、仕事や生活を行うあなたの身近な場所で誰もが心地よく感じられる空間になるように、何気なく存在しています。

そんな間仕切りなどを提供し、快適空間・機能空間を創造するリーディングカンパニーが本社を石川県小松市におく、コマニーです。


コマニーSDGsに対するコミットメント

コマニーでは「企業は世の中の幸福に貢献するために存在すべきである」という信念のもと、 幸福にすべき相手を「お客様、お取引先、従業員、地球環境、地域社会、株主」と定めています。

その上で、経営理念である「全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、人類、社会の進歩発展に 貢献する」 をベースに企業を社会の公器ととらえ、事業活動を通した社会貢献に重きを置き、企業のあ り方を追求し、活動し続けてきています。

「コマニーSDGs宣言」を表明することにより、これまでの世のため、人のためになる製品 開発や社会貢献の活動をさらに加速させ、持続可能な社会の実現を目指していくとしています。

コマニーSDGs宣言」を表明 NEWS RELEASE」より抜粋


SDGsに対する具体的アクションと今後の施策

またコマニーでは、現在の施策とともに、SDGsの達成に向けて具体的な今後の施策の検討も実施しています。


また、企業のホームページにも、製品紹介や企業情報と同列に、SDGsを設置しており、企業の本気度が伺えます。


今回は、企業としてSDGsの貢献のコミットメントと達成に向けた具体的な施策の検討を実施しているコマニーの事例を紹介しました。

引き続き、企業・団体のSDGsの達成に向けた具体的なアクションなどを紹介していきます。

#Goal1 #Goal3 #Goal4 #Goal6 #Goal7 #Goal5 #Goal8 #Goal9 #Goal10 #Goal11 #Goal12 #Goal15

​メルマガ登録はこちら