検索

SDGsが拓くイノベーションー事業開発における活用方法とはー【ウェビナーレポート】

先日実施させて頂いた、セミナーのウェビナーレポート(文字起こしバージョン)が公開されました。詳細はこちら もしも興味があったものの、参加できなかったかたは是非チェックしてみてください。 また抜粋版になりますが、資料もアップしました。 ご関心の方は、どうぞ。 SDGs、ESG、サステナビリティーなどに関連するテーマのセミナーなどをご希望される方もお気軽にご連絡ください。


2020年もまもなく終わりを迎えようとしています。 SDGsの文脈でいえば、残り10年を切ろうとしております。 SDGs Insightにおいては、企業の発信などにフォーカスし、メディアとしての色や意見などは極力出さない方針でおりました。 というのも、もともとSDGsという大きな目標はありつつも、その目標への登り方や実践の方法は、世界中のみなで考えるというマネジメントモデルと認識しているからです。 そうした中で、この企業の取り組みはどうか?やインパクトの多寡などを斜め上から評価する形にはしたくないという思いがあったからに他なりません。 一方で、当初のメディアの一つの目的でもあった、SDGsという目標があることや、そうした目標に向かい様々なアクションがあることを紹介し広く認知を広げるという目的は、ここ数年で状況は大きく変化しているように思います。 2021年以降も、引き続き、SDGsに関連するトピックを取り上げていきますが、メディアの運営方針や目的などは随時、試行錯誤しながら考えていければと考えています。 引き続き、よろしくお願いいたします。



​メルマガ登録はこちら

送信ありがとうございました